株式会社ハピネスなな

松伏町の訪問介護なら株式会社ハピネスなな | ブログ

お問い合わせはこちら 事業所一覧

ブログ

明るく楽しいヘルパー等の記事を配信

BLOG

ヘルパーや相談支援員の普段の様子がわかる記事等を掲載してまいります。明るく和気藹々とした雰囲気が伝わるような楽しい記事等を投稿いたします。訪問介護はご自宅に直接伺うため、どのようなヘルパーが訪れるか不安に思われる方もいらっしゃいます。安心してご依頼いただけるような情報等を公開いたします。

最近、なかなかブログの更新ができずにモヤモヤした気持ちで焦っています。時間は作るもの!ということはわかっていても自分の中で、いっぱいいっぱいで。ブログまで手が回らずです。今日はあいにくの雨…

1月29日今年に入ってから、移動支援を利用されている方が週に2日外出でお買い物にプラスしてお食事を外で楽しまれるようになりました。12月からサービス提供が開始になった方です。車椅子を積み込…

忙しいって理由付けして、しばらくブログの更新をしていませんでした。12月より、障害福祉サービスに力を入れてきました。老いはだれにでも平等にやってきます。でも障害を負うということは、皆が平等…

11月14日今日は埼玉県民の日でした。子供が小さい頃は、電車でお出かけしたり色々な体験をしに行ったものですが。いざ子供が子供じゃないお年頃になると一緒に出掛けたりなどということも少なくあー…

こんにちは訪問介護ヘルパーです。利用者様のお宅に伺い、日々介護させていただいています。そんな私ですが、実は家に帰ると要介護犬がいます。生まれつきの障害で、背骨に異常があり下半身まひのワンち…

退院おめでとうございます。という言葉が正しいのでしょうか?奥様の休養目的で入院されていた方ですが、家に帰りたい。。。我慢するから。。。と奥様に連絡。奥様も、じゃあ、自宅で。と、10月18日…

訪問ご利用者様の作品デイサービスにて書道教室という日が月に2日くらいあるそうです。90歳のご利用者様です。とても上手です。が。。。ご本人は、「幼稚園の子でももっと上手よ。手が震えてちっとも…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。